みむデイトレ日記

2023/12にデイトレ始めました!

デイトレ4日目

-2680円


前日からQPSが上がると思い買いで入ったがどんどん下落、
結果は−8000円。許容範囲を逆指値しなかったことで損失が大きくなった。
その後なかなか上昇トレンドの銘柄が見つからず、ソシオネクストがいい感じの上昇トレンドになっていた。
いい感じに上昇し、➕15000円くらいまで上がったが、最終的に➕11850で利確した。
QPSの反省を活かして、逆指値があったおかげで利益がのった状態で確定できた。
その後下落が続いてる中、まだ上昇トレンドに戻ると思い400株購入、結果はどんどん下落。
-6300円の損失が出た。
さっきまで上昇トレンドだったから、また戻ると思い込んでしまった。
チャート見たら明らかに上昇トレンドは終わっている。
昨日に引き続き思いこみでトレードをしてしまった。
デイトレは難しい、過去の結果なんか関係なく下落する。チャート見て上昇トレンドが終わったら無理にトレードする必要はない。
そう強く感じた。
今回はソシオネクストの上昇トレンドに乗れたから損失が少なめだが、それがなければマイナス1万以上の結果になってしまっていた。
次からはチャートをしっかり読む、そしてまだまだ勉強が足りない