みむデイトレ日記

2023/12にデイトレ始めました!

デイトレ19日目

+13413円

昨日QPSを1800円で買い持ち越し

今日2000円台で利確

QPSは2000円台が意識されやすく、また下がると考えたから手仕舞いした。

デイトレでは、川崎汽船出来高がいつもよりなく、寄り付きの値動きがあまりなかったから利益を取れなかった。

3000円くらいの利益だった

最近川崎の元気があまりない。

そして今日は前日終値から上がっていくタイプの値動きで、タイミングが難しかった。

最終的には終値を切ってマイ転した。

前場の上昇はなんだったのかと思うw

他には、決算だった三菱重工をつついてみた。

1ティック5円幅であの値動きは結構心臓に悪い

指値を引き上げながらうまいこと利益が取れた。

QPSでは、1800から+200円と急騰、その後レンジ相場に入ったので500株でスキャ

そしたらガラにあった・・

この銘柄は急騰後にガラが発生する確率がかなり高い。

三菱重工に再度IN、スキャしようと思ったが、これもIN後にガラに巻き込まれ損切り

利益3万以上あったのに、ガラ2回で半減した。

株は安定して勝つのは難しい。

コツコツ利益を稼いでも、ガラに巻き込まれたら利益分が吹っ飛んでしまう。

 

改善点

分割売買ができるようにならなければいけない

安いところで拾ったら、そのポジションを長めにキープしておきたい

いつもは一括売買で1度きりのトレードになってしまう。

大利小を無くしたい。

 

ガラ対策では、

1.急騰後の銘柄はガラのリスクを常に考えてトレードする

2.ガラを想定して下目に指値を設置しておく

 

よかった点は、ガラ後の反応が格段に早くなった!

脊髄反射損切りできるようになった。

これからはガラをうまく拾えるように、チャンスとして捉えれるようにしたい。