みむデイトレ日記

2023/12にデイトレ始めました!

デイトレ2日目

信用口座開いたと思ったら・・

ああデイトレ2日目、信用口座が開いたので信用取引ができるようになったと思った。 しかし、はじめて信用というものらしく、日計り信用取引ができなかった。 制度信用6ヶ月でやったけど、手数料はかからないみたいでその代わり金利がかかる 模様。多分大した金額じゃないけど、ちりつもだから普通の信用口座開いて日計りでやる。 でも、人によっては持ち越しできるようにわざと伸ばしてる人もいるみたい。 どっちがいいんだろう 信用使って取引できたから資金を回転させてトレードできるようになった。 寄り付きからトレードするのははじめてで少しドキドキした。 操作にはだいぶ慣れた。 トレードする銘柄を探すのが難しい。値動きがあって、値幅があって、出来高がある銘柄を簡単に見つけることができなくて、効率が悪いと感じた。 あと、指値はわかったけど、逆指値のやり方がいまいちわからなかった。 トレード内容は、寄り付きから急上昇してる銘柄を順張りで狙ったが、入った後すぐにレンジ相場に変わった。 すぐに利確したから、この判断はOK。 その後日本郵船でかなり伸びてる銘柄があったから入った。最初に入った値段から八十円近く上昇した。 陰線が怖くてちょくちょく利確したのが少しもったいなかったかも知れない。 5分足チャートでみると、判断が惑わされてしまう。 これから少し長い時間軸で判断した方が良さそうだ。

 

この日の結果は

プラス1650円